2014年10月24日金曜日

[cocos2d-x] 謎の'string' file not foundエラー

どうも、俺@眠いです。

ある日突然、cocos2d-xでビルドを実行したときに
Lexical or Preprocessor Issue
'string' file not found

というエラーに出くわしました。

環境はMac OSX 10.9.5  +  Xcode v6.0.1 + cocos2d-x v2.1.5です。


ファイルに何も変更を加えておらず、
Clean → Buildを行った際に発生したので何がなんだかです。



エラーが発生しているファイルは、
CCDataVisitor.h
で、
#include <string>

の箇所でエラーが出ました。


ググると同じようなエラーに遭遇した人がたくさんいるようですが、
僕の場合は、

ビルド時にCCDatavisitor.hの#include で'string' file not foundというエラーが突然出るようになってハマったAdd Star


この方と同じ症状で、
Blockクラスを作成していました。

なぜだか理由は分かりませんが、
上記ブログと同じようにBlockクラスを削除して、別のクラス名にするとエラーがなくなりました。



以上でぇぇぇぇぇす。


0 件のコメント: